忍者ブログ
[9]  [8]  [3]  [7]  [6]  [5]  [4]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シナリオ「ゴブリンの歌。」プレイ。
やや短め、雰囲気を楽しむ読み物シナリオです。かるく戦闘アリ。

11f5f316.jpeg

わくわくの緊迫感。

シナリオ自体はかなり短い、一本道の読み物です。
指定したキャラクターの一人称視点で進むのですが、丁寧で雰囲気のある文章がすごくいい。
PCを「口調+一人称」で細かく設定できるシステムなので、PCのイメージが崩れることなく文章に没頭できます。

27a11539.jpeg


パーティーの役割も、OP前に手動設定可能。
「リーダー(主人公、プレイヤーの視点)」「魔術師」「聖職者」「盗賊」「フリー(その他)」で割り振ります。
リーダー:航、魔術師:シグ、聖職者:景、盗賊:アリアンでプレイ。

8b8aa443.jpeg

思い悩みながらも飛び込む航。いかにも。

31bc9605.jpeg

さすが魔術師冷静。

13389b55.jpeg

盗賊さんのやや酷な感じがいいです。

c7c6fac6.jpeg

そして聖職者頑張った!!!! わたし聖職者のこれ系のセリフ大好きありがとう!!!


それぞれのスタンスにあったセリフ回しが、プロの冒険者っぽくてすごく素敵でした。
作者さんは文章書きなんだろうか。

cb80aa48.jpg

特に魔術師役のカッコよさがすごい。たぶんこの作者さんが書きやすいんだろうな。
ちょっとクールな感じの人を置くとなおよいです。



読み物系はついだるくなってしまうんですが、
PC主体の文章と、PCのイメージをぴったり再現できるシステムのおかげで全然嫌な感じがしませんでした。
イメージが合えば何度でも見たくなる。

魔術師と聖職者の台詞回しがあまりにカッコよかったんでつい絶賛してしまった。
読み物系ではかなりのオススメです。
PR
プロフィール
HN:
szk
性別:
非公開
自己紹介:
CWネタとか隔離してまとめてあります。
主成分はTRPGとかでのうちの子です。
どうせ親ばかです。
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)か ま く ら All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]