忍者ブログ
[16]  [1]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずつらつら語るシリーズ。
ノインさんについて。


◆ノイン
・元セッションと同一人物。本編前の放浪時代。
ドラゴネットの種族風習として若い内の放浪は普通。
くわえて神龍の神託(エランド)を求めて旅するプリーチャー。
・「騎士としてよき主に仕える」ことが人生の目標。
だが、ちょっと思い悩んでもいる。傭兵や冒険者をして腕を磨きながら、自分の道を思案中。
・今のところかまくらに滞在中。
ほぼ住み込み。毎朝のティータイムが日課。
・時々ふらっといなくなる。
基本的に私生活がわりと謎の人。


◆基本属性
・騎士志望+大盾もち剣士+おだやか+うさんくさい上品口調+困った人
誰に対しても物腰柔らか、常に優雅な笑顔でマイペースを崩さない。大変胡散臭い。
おまけに他人をからかって遊ぶのが大好き。特に子供好き。こまったおとーさん。
ただ種族の特性として怒るとすごいらしい。滅多なことでは怒りませんけどね。
・リーダー体質。
人を引っ張ったりまとめるのは得意。元セッションでも傭兵部隊の小隊長、ギルマスポジ。
ただ本人としては「素晴らしい王に仕える」という夢があるため、自身の出世や名声はわりとどうでもいいらしい。
自己研鑽には余念がなく、常に鍛錬を怠らない。
宿では最年長なこともありまとめ役、リーダー役を自主的に引き受けている。
・カバーリング要員。
大盾で味方を庇いつつ、敵を牽制して前線を維持する。攻撃よりも防衛に特化している。
ウォーリア/プリーチャー→ナイト/ダンサーに成長しました。

◆現在の手札カードこんな感じ。

1eefbd23.jpg
・正統派剣士。
防御を上げつつ攻撃でき、なおかつ味方も守れる「盾打ち」「砦の如き」が使い勝手良くてお気に入り。
全体攻撃「嵐の暴虐」はまぁ、ダンサー要素です。
・ロングソードはこだわり。
本編でレベル10まで成長してナイトにクラスチェンジしても、武器は始めに買ったロングソードのままでした。
理由としては「いい武器よりいい盾が欲しかったから」、「パーティーに攻撃要員が豊富だったから」。
しょぼいロングソード+盾重量をそのまま攻撃力に追加するスキルで防御を確保しつつ攻撃固定値上げ、という戦法を採ったところ、GMに笑顔で「むかつく!」と言われました。やったね。いい思い出。
・使い勝手大変良いです。
元のイメージどおりでかつ使いやすいスキルを揃えられたので満足です。竜の鱗も持ってるし。


◆あははうふふ
12c22008.jpg
ちょっとリーダー!

依頼人に乗せられて厄介な依頼引き受けちゃってあとでアリアンに怒られた。
ごめんねてへっ、って感じのリーダーです。
こまったおとーさん。二度目。


23849292.jpg
プロヴォック!!!!
敬語で名乗りを上げたりするシーンをたびたびやってくれます。大変かっこいいです。

……すみません自PCながら自分の夢とツボを大量に詰め込んだキャラなので、ノインさんのやることなすことに普通にきゅんきゅんときめけます。きもちわるい!

ちなみに。

561a6171.jpg
絵は苦手らしい。なにそれかわいい。


◆他の人への印象

→航
まだまだ未熟なこども。からかうと焦ったり困ったり逃げたり、微笑ましいのでお気に入り。
ちょっと危なげかなぁと思いつつ、あまり心配せずに遠くから観察中。
→カミュ
同郷、かつ性格が似通っていることもあり大変仲良し。ちゃんとレディ扱い。
たびたび一緒にティータイムしている。ただ恋愛対象としてはお互い「なんか違う」。
→景
一番からかいやすい。いちいちリアクションが大きいので見ていてすごく面白い。もはやおもちゃ。
景が特殊戦闘に特化しており冒険にはイマイチ不向きなため、正統派な剣での戦闘を指南している先生役。
→シグ
ごきげんよう魔術師さん。冒険中に参謀ポジションを務めてもらうこともあり、信頼を置いている。
プライベートではなんだか周到に距離をとられている気がします、何故でしょう。僕わかりません。
→ドロシー
「アンタうさんくさいのよ」とか普通に言われる。
気が強くて正直な女性だなぁ、と思っている。あまり周囲にいないタイプなのでちょっと新鮮。
→義人
実践面でのリーダーノインに対し経営面でのリーダーであり、パートナー。
王様体質な義人を上手く立て、従うことが多い。
→アリアン
一緒に前線で戦うことが多いせいか、わりと仲は良い。漫才コンビのノリ。


◆最近
・人生いろいろ考え中。
人前では絶対出さないが、これでいろいろ考えているらしい。
特に城砦都市キーレに行った帰りや、本業:騎士のカミュと話しているといろいろ思い悩む。
義人さんの下について冒険者するのも楽しいけれど……。
冒険者業が一段落ついたら、同じく冒険者している知り合いの魔術師などを誘って傭兵団に志願しようかなあ、とか思っている。
・でもいい仲間だと思っていますよ。
今は自分の腕を磨く意味でも、冒険者稼業に集中。
仲間のことはちゃんと大切にしている。
PR
≪   雑記    ♠ HOME ♠    雑記   ≫
プロフィール
HN:
szk
性別:
非公開
自己紹介:
CWネタとか隔離してまとめてあります。
主成分はTRPGとかでのうちの子です。
どうせ親ばかです。
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)か ま く ら All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]