忍者ブログ
[1]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [3]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

街シナリオ「武闘都市エラン」が大好きなのでそっとオススメ。

闘技場でランクアップを目指すことが主軸の街シナリオです。

43c41396.jpg

街角のカフェでおやつを食べるPCのきゃっきゃうふふとか、いろいろ過去があるらしいNPCのきゃっきゃうふふとか、ないです。
あるのは闘技場と修練場と酒場! オンリー!
硬派!
抱いて!

メインとなる闘技場はコロシアム風の舞台。
「シングルス」「ダブルス」「チームマッチ」それぞれの戦いに挑み、昇格を目指します。
とにかく対戦相手の強さ、戦法の面白さがすごい。
きっちり戦略整えていかないと追い詰められるバランスが絶妙です。

試合時の司会のお兄さんの台詞回しがたまらん。

e7428ae7.jpg
プロレスの入場シーンみたいなちょっと芝居がかったセリフ回しで盛り上げてくれる。テンション上がる。
バキの入場シーンのテンプレとかが好きな人にはオススメ。

34c92221.jpg
闘技場の客と司会のお兄さんのやり取りが、荒くれ者の集う街の雰囲気を程よい存在感で演出してます。


技能を販売してくれる修練場も、スキルが幅広く充実。
総技能数146枚。なにそれおおい

da95fa46.jpg
どれも使いやすくて画像もカッコイイ。
銃や戦術、盾術なんて変わったものもあります。
戦術とかかっこいいから是非使いたい……
お気に入りは盾術の「盾打ち」。きゃーノインさーん。



シナリオ製作者飛魚さんのお店シナリオはどれも大好きです。
使いやすくてシンプル、硬派。
「アークライト傭兵団」「東方武術もんじゅ」あたりもオススメ。
「律法の管理人」は代行者・異端狩り設定の景さんが大変お世話になってます。
平和思考じゃなくても使える攻撃系聖北技能って貴重だよね!!!

PR
≪   雑記    ♠ HOME ♠    雑記   ≫
プロフィール
HN:
szk
性別:
非公開
自己紹介:
CWネタとか隔離してまとめてあります。
主成分はTRPGとかでのうちの子です。
どうせ親ばかです。
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)か ま く ら All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]