忍者ブログ
[16]  [1]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとお久しぶりですー
最近はレベル8くらいになってきて安定感とスリルとシナリオの質及び量のバランスが整っているため、
お気に入りの同じシナリオを何度もくり返しプレイしてばっかりです。
おかげさまでレベルあがらねー でも楽しいです。
PCが強すぎるとなんか萎えちゃうのでぎりぎりくらいが好きです。

あとは友人とPC交換をしたりして混合パーティ作ったりして楽しんでます。
元になったセッションなどでご一緒したPCさんといっしょに派遣するのたのしす。




追記にとりあえずつらつら語るシリーズ。
カミュさんについて。





◆カミュ
・基本的には元のセッションと同一人物。ちょっと前後を想定。
普段の任務の合間を縫って修行と社会奉仕の一環として冒険中。
・……ということは宿かまくらはアルディオン大陸にあるのか。今気づいた。
・小国家群のどっかなんじゃないすかね。ありうる。


◆基本属性
・貴族のお嬢+騎士団の軍師見習い+生真面目+恋愛体質(笑)スイーツ(笑)
元のパーティが「騎士やろうぜ!!!」っていう設定だった。
何かにつけ「おのれグラスウェルズ!(敵国)」「アイン・ソフ(国教の主神)に誓って!」とか言っとく、大変楽しいパーティでした。
・友人PCである隊長とフラグ立てつつ、カッコつけで核心ついてこない隊長にやきもきモヤモヤする日々。
・読書好き、恋愛には大層夢見がち。デートのお誘いは「バラの花束にお誘いの手紙を添えて」が理想。
・おじいちゃん猫のファミリアを連れている。


◆現在の手札カードこんな感じ。
28efe965.jpg

・元は攻撃・敵妨害の魔術師/軍師でしたが、真逆の回復・支援系に。
まぁ味方支援が敵妨害の演出と言うことで。
回復・支援適性高い人がカミュしかいないうちの人たち。なんだかなぁ。
・カードも能力もなかなか安定感があって良いです。
・連れこみ召喚獣の白澤ねえさんが全体攻撃+敵鑑定やってくれて使い勝手良くてお気に入り。元セッションでも基本はファーブニル使いだったし。
最近は「地の脈流」も使うようになり元セッションの主要攻撃魔法再現できてうれしいです。
・賢者の杖は外せない。よね。
スティングはエルフの護り刀とのことでエルフ女子に是非。
・元はおじいちゃん猫連れてたんですがぴったりのがなく……
シナリオ中に懐いたからと譲ってもらった犬を連れてます。

◆基本はおっとり。
72116193.jpg
エルフの精霊使いっぽいセリフに私大満足。

0f2b4dc0.jpg
エルフコンビ。
魔術師・軍人・リーダーのサポートポジと共通項の多い二人です。
カミュがパーティ内で一番誰とでも仲良く愛想よくできてる人だと思う。

51c1b78b.jpg
お 怒ったーーー!!


◆各メンバーとの関係。
→航
まだまだ成長し甲斐のある男の子、弟みたい。ちょいちょい面倒を見ている。
完全に恋愛対象外だとかえって気楽だよねー。
→景
ちょっと乱暴だけど、仲間としては信頼。落ち着きのなさと熱血っぷりが面白い。
→シグ
魔術師仲間。同じエルフ、精霊使いという点で大変親近感。冷静さにちょっと憧れる。
→ドロシー
魔術師仲間。初めは怖い人かと思っていたが、今は女の子同士とっても仲良し。
→ノイン
お互い丁寧、出身地方も近いので話題が合う。よくお茶会している。
→義人
頼れるリーダー。上司と部下としてきっちり線を引いたお付き合い。
こういうタイプのリーダーっていいよね、とちょっと意識はするが、というかわりとどうでもいい。
→アリアン
なんか本能的に恐怖を感じる。カミュが扱う精霊とよく似た匂いを感じる。


◆最近
・新しい友達できて楽しいです。
ドロシー、シグの魔術師3人組でよくつるんでいる。
自分とはタイプの違う友人ができて楽しい。
・なんだかんだ宿での生活を楽しんでいる。
保守的であまり故郷を出ることもなかったので、今の生活は新鮮でとても楽しい。
でも基本的には騎士団としての任務最優先。
たびたび「すみません故郷で戦争が」といってパーティーを一時離脱する。
その度回復役不在で阿鼻叫喚となるパーティー。
・同じ隊の仲間も同様にこっちで冒険していると聞いて、
隊長の様子をちょっと覗きにいってみたら、普段の冷静っぷりが嘘みたいなハッチャけ方をしていたので、
ちょっと驚いたと言うかフラグが折れそうな気がしたとか何とか。


PR
≪   ◆はじめに    ♠ HOME ♠    雑記   ≫
プロフィール
HN:
szk
性別:
非公開
自己紹介:
CWネタとか隔離してまとめてあります。
主成分はTRPGとかでのうちの子です。
どうせ親ばかです。
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)か ま く ら All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]